吉川晃司 東京の放射能汚染は危険!自衛策は?「KIKKAWA KOJI LIVE 2013 SAMURAI ROCK BEGINNING」についても語る!


ベランダにつるばらをいくつか植えた吉川。震災以降2年ほど、控えていた野菜や果実を植えようかなと思っていた矢先に、東京の放射線のレベルが上がっていることを知ったそう。
ともかく自衛するしか方法がないと吉川。「風の強い日にはマスクをすること。洗濯物は払ってから取り込むこと。食材からの被爆には特に注意することが大切だ」と吉川は警句を鳴らす。
チェルノブイリと比較してはならないが、「全然どうにもなっていない」というのが日本の原発の状況だとか。
収束のメドが立たない原発のその技術を売ろうなんて厚顔無恥ではないかと。日本人として生まれて恥ずかしいと思ったことはこれまでになかったが、最近、「俺は日本人!大和魂!」と言えなくなってきたと話す吉川。

2013年のツアーでは、基本的にMCはないまま、曲をたくさんやりたいそう。

吉川晃司のSamurai Rock 2013年6月3日分より

画像元:https://www.musicman-net.com/files/2012/12/f50c568eaa07ea.jpg

良かったと思って頂けたらグッドクリックをお願いします!
今後もコメントをまとめていきますので
興味のある方は是非チャンネル登録をお願いします!

コメントなどもお気軽にどうぞ!!