月別アーカイブ: 2013年10月

福カフェVol.3 予告


時間 00:00:48  公開 2013年10月31日
福カフェVol.3 予告
福cafeとは、福島のおいしい食材を使ったお料理を東京で気軽に楽しんでもらおうと、学生団体 あいべ福島プロジェクト(https://m.facebook.com/aibefukushima)が開催する1日限りのカフェです。

3回目の開催になる今回は、福島の秋の味覚を集めて、福島のご当地スイーツやふるさと料理をお届けします。
更に今回は、おいしいものを召し上がっていただくだけでなく、楽しい仕掛けをご用意してあなたの「思い出に残るカフェ」を演出します!

福島のおいしいものと一緒に、福カフェで「しあわせ~♡」なひと時を過ごしませんか?


ー--《こんな人にオススメ!》--ー
*食べるのだいすきっ!
*ほっこり幸せ~な気持ちになりたい
*なんか楽しいことないかな~?って思ってる
*いつもと違う体験がしたい
*福島に興味がある
*福島出身や福島に行ったことがある


-------詳細-------

〈日時〉 11月17日【完全予約制】
〈場所〉 magari 中野(東京メトロ 丸ノ内線 新中野駅 徒歩5分)
東京都中野区本町6-24-5
〈時間〉ランチタイム  11:00~14:00
     カフェタイム   14:00~17:00
     ディナータイム 17:00~21:00
    詳しい時間帯は申し込みの予約フォームでご確認ください。
〈予算〉1000-2000円
〈申込〉ランチタイム、カフェタイム1時間、ディナータイム1時間30分の完全予約制となっております。お手数ですが、下記予約フォームからのお申込をお願い致します。

▼申込はこちら
http://bit.ly/GAFCjo

おしどりマコさん『汚染水の話は目くらましだと思う!』20131020


おしどりマコさん『汚染水の話は目くらましだと思う!』20131020

(書き起こし)
汚染水の話あるじゃないですか?
汚染水も重要な話だと思うんですけれども、私はそれを目くらましじゃないかと思っていて、それで、夏くらいからいろいろ調べていたんですね。
護岸の1号機と2号機の間の海の近いところのナンバーワンエリアと呼ばれているところの
地下水の汚染というのはさすがにものすごい話で重要だと思うんですけれども、
夏位から急に浮上してきたタンクエリアの汚染水は、私は目くらましだと思っていて
それはなんでかといいますと、
タンクエリアの漏洩と言うのは去年2012年4月3月も今みたいにひどい高濃度の漏洩が何度もあったんです。
その頃は、排水路が直接海につながっていてスパーン!て海に物凄い高濃度の全β ストロンチウムが入っていたものが流れていて、
その時は今ほど全然話題になってなかった、トピックじゃなくて。
なんで今頃⁈
去年よりは微々たる量だったりするのに、なんでこんなに問題なるのかと思ってたです。
微々たる量ではないんですけど、土壌に入っているので直接海に流れていない
今のところって感じなんですけどね。
何でかって言うと、
この夏から1号機と3号機の建屋の中の瓦礫撤去が始まったんです。

8月12日と19日に免震重要棟前の連続ダストモニターの放射能候補警報が、なったりとかたんですけれども。

結局それも現場の作業員の方々に色々聞くと、3号機のオペフロの瓦礫撤去をし始めて
発災以降初めての瓦礫撤去をしたので、ものすごく高濃度のダストが舞い上がっていて
それで、そこの風下が風向きによってちょっとしたプルーム位になっているので警報が鳴る位の量なんですね。
近所にダストを舞い上げるくらいのものが問題なのかなって思ってたんですけど。

簡単に何が問題なのかって言いますと、発災以降初めての瓦礫撤去始めているんですけど、その情報公開がされていないのです。
ずっと記者会見でも要望しているしその他でも要望しているのですけど、
どこのものが、
どこに落ちたのか?
どういう爆発があって、
どうゆう大きい構造物がどう崩れてきて、
どこに落ちてきたのかって言うのが、
どういう爆発が起きたのかって言うのに、すごく重要な情報なんですけれども!
その現場検証もされていないまま、
現場保全もされていないまま、
どんどん瓦礫撤去が今年の夏から始まりました。
何月何日どこどこの瓦礫撤去をしました。って言う記者会見の発表でしかなくて、
写真も1枚2枚ぐらいしか公開されていないので、「せめて詳細な写真を公開してくれ。」と言っても、今現状、全く公開されていない状況です。

で、現場の作業員の方々も福島原発事故の解明がされないって事は、今後日本の原発事故が起こったときに現場の作業員がまた犠牲になるので、
もともと作業員で私がやりとりしている情報知っている方は、
もともと原子力推進側で
もともと原子力で働いていて
再稼働しないと困る!って立場の人が多いんですけれども、
でも再稼働して、もし事故が起こったら、また現場が犠牲になる事だけは避けたいので
福島延発事故の検証はほんとにきちんとして欲しいっ!と思ってる方々が多いんです!
なので、汚染水の問題は爆発の瓦礫を今どんどん撤去して行っているということに。
そのことの目くらましじゃないかなと思って、現場の方にもどんどん爆発のがれきの撤去が始まっていて現場検証ができない。と憂いておられる方もいるので
本当にのそのことを皆さんが知りたがって欲しいなと。。
"現場検証どうなってるんだ!"って!

以上書き起こし。

2013年10月20日(日)東京「福島第一原発事故~31ヵ月目の真実~」
「ラジオフォーラム」主催
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/107620

精神的・肉体的な疲労回復に。体質改善 ヒーリング 質の良い睡眠


日々の雑事に忙殺され、気づいたら疲労が蓄積されていませんか?
私も、以前は眼精疲労・神経痛・肩こり・腰痛・やる気の減退・なんかちょっと動いたらダルい・めんどくさい...。などなど、生ける屍のようなものでした。

しかし、こういったヒーリングmusiqを聴くことで、随分と気持ちは楽になるものです。
聞く時間を無理に取る必要はありません。
日常の作業中に聞き流しして頂ければOKです。

睡眠前にセットし、聴きながら入眠するのも好ましいです。
朝、スッキリ。
あれほど憂鬱だった朝日が...ほら、今日は貴方に微笑んでいますよ。
.

Honda Illusions, An Impossible Made Possible - New CR-V 1.6 Diesel Video


時間 00:01:01  公開 2013年10月18日
Honda Illusions, An Impossible Made Possible - New CR-V 1.6 Diesel Video
Watch the behind the scenes here: http://youtu.be/ejXgE480R1I

Honda's new CR-V 1.6 diesel film demonstrates that not everything is what it first seems. Through the ingenuity of its engineering, Honda has designed a fuel efficient SUV and done the illogical: http://bit.ly/CRVHonda

【作業用BGM】 夜の囁き ~Night Flow~ 【Jazz】


時間 01:20:00  公開 2013年10月14日
【作業用BGM】 夜の囁き ~Night Flow~ 【Jazz】
真夜中のエッセンスを、モノクロームなJazzの旋律でイメージしてみました♪

<Song List>

1.Nightscape (The Bob Gallo Quintet)
2.Night Hope (Laurent Lancher Trio)
3.A Whisper In The Midnight (Tim Warfield Sextet)
4.Nighttime Story (Antonio Sanchez)
5.Tonight... (Jeremy Pelt)
6.At Night (Mark Copland)
7.Night Vision (Pete Zimmer)
8.Quiet Is The Night (Randy Sandke)
9.Endless Night (Guillermo Bazzola & Summer Quartet)
10.Night In The Park (Danilo Zanchi Trio)
11.Long Nights Without You (Dmitri Kolesnik)
12.Nightfall (Charlie Haden With Michael Brecker)
13.Nightblossom (Michael Sardaby Trio)

立川談志(十八番) 黄金餅*


時間 00:29:41  公開 2013年10月13日
立川談志(十八番) 黄金餅*
自分の死後に財産が他人に渡るのを嫌がる僧侶と、その財産を奪おうと企む男を通して人間の深い欲望を描いた、数ある落語の演目中でも屈指のダークなネタである。
5代目古今亭志ん生、7代目立川談志の十八番。

★落語ちゃんねるデータベース(ブログ)より
 ⇒ ⇒ http://rakugo-channel.tsuvasa.com/493

NHKあの伝説の放送事故


時間 00:01:33  公開 2013年10月2日
NHKあの伝説の放送事故
今でも池上彰さんが言及するぐらいで、テレビでは創価と公明党のつながりについて話されることは滅多にありませんが、この映像の当時はこのことは絶対のタブーでした。まさにパンドラの箱を開けてしまうようなものだったのです。なんでこんな原稿が書かれアナウンサーに渡されたのか真相は分かりませんが、スタジオの緊迫感と混乱は画面のこちらにもよく伝わってきます。