斉藤和義『ずっとウソだった』に続く原発ソング『歩いて帰れない』(cover)


原子炉が爆発して 放射能が泳いでいく
誰もがいわないことは どうすりゃいいの? 教えて

偉い人にあやつられ 口を開けば同じこと
鵜呑みになんかしてたら 汚染されるよ すぐに

嘘でごまかして 信じてしまえば
いくら悩んだって 同じ朝は二度と来ない

原子炉が爆発して 放射能が泳いでいく
今日もうちへは帰れない 今日もうちへは 帰れない

嘘でごまかして 信じてしまえば
たのみもしないのに 放射能の風が吹く

偉い人にあやつられ 口にしないよ野菜も肉も
鵜呑みになんかしてたら 何も食えなくなっちゃうよ

原子炉が爆発して 放射能が泳いでいく
今日もうちへは帰れない 今日もうちへは 帰れない